スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    author スポンサードリンク | - -

    そうだ、川西へ行こう。NOMA

    0

      小さな川沿いの名もなき道。「俺の道」って呼ぶそうです!
      川の両サイドに群生する黄色い花が素敵です。


      その中ほどに俺と私のギャラリー「NOMA」がありました!
      映像作家の旦那さまとニット作家の奥さまのアトリエも兼ねた不定期ギャラリーです。
      こちらは目も覚めるような美しい青の扉。補色同士がむかいあって、見事なコントラスト!

       あまりにもフォトジェニックな外観に・・・

       
      本題の個展の前に、バシャバシャ撮らせていただきました!


      さて、青い扉の向こう側はというと・・・
      暗いトンネルを抜ければそこはラボタモ・ワールドだった!!

      田中ラボタモ 影絵作品展 「math collecting 」


      個展に行くのは何回目やろ・・・?
      毎回、満足中枢を刺激されます!!
      きれい!かわいい!というシンプルな感動と、
      ラボタモさんから作品のテーマと解説を聞いてふむふむ。。ほほー。。と考える喜びと。
      いろんな感情と感動、ひっくるめて豊かな気持ちになれるのです。

       
       

      ラボタモ氏の愛した数式とは・・・?

      算数はまだしも数学にいたってはハクション大魔王なみにニガテな私。
      実はラボタモさんもそうだったとか。
      数式で埋め尽くされた手紙を解読していくうちに、
      いろんな発見があったことが今回の展示テーマの発端。
      初めて手にする数学の文献を調べることも、興味があれば楽しい!
      きっと、今までニガテだったことの中に、こんなにもおもしろい側面があったなんて・・・
      ラボタモさんの柔らかな口調から、作品を楽しんでつくっておられた様子がわかります。

      数学が、理屈じゃなくて感じるものだったなんて、思ってもみなかった!!





      撮影OKだったのでいろいろ撮らせてもらいました。正方形にしたらレコジャケ風!?


      展示期間中は夜21時までオープンされていました。ご近所だったら、夜に再訪したかったな。



       帰り道で見つけた標識も、影絵に見えてしまう。
      あるいは・・・


      オーレ・エクセルのココアアイズ?!川西でスウェディッシュ・デザインに出くわすとは・・・って、
      何言うてますのん、川西にはスウェーデンの素晴らしいお店&料理教室がありますやんか!
      (乗り突っ込み★)

      へつづく!
      author KBK | comments(0) -

      スポンサーサイト

      0
        author スポンサードリンク | - -

        comments

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Archives

        Categories
        もくじ (1)
        (34)
        喫茶 (75)
        雑貨 (27)
        (6)
        キャメラ (88)
        EAT IT! (39)
        展覧会系 (52)
        音楽・映画・文化系 (22)
        レッスン (33)
        旅行記 (122)
        カバ (7)
        犬と猫 (22)
        小さな街のせんだい散歩 (16)
        奈良 (42)
        仙台 (10)
        仙台写真展2011 (8)
        その他もろもろ (26)
        予告編 (9)
        素敵だよ (10)
        Recent entries
        そうだ、川西へ行こう。NOMA (05/26)
        Recent comments
        変わらない喫茶店
        by KBK (05/20)
        変わらない喫茶店
        by かおり (05/20)
        目を瞑れば君がいる
        by KBK (05/01)
        この世の楽園
        by KBK (04/22)
        この世の楽園
        by kawajiri (04/21)
        この世の楽園
        by seiko (04/19)
        この世の楽園
        by imaya (04/18)
        目を瞑れば君がいる
        by KBK (04/12)
        目を瞑れば君がいる
        by kawajiri (04/11)
        1ヶ月
        by KBK (03/02)
        Links
        JUGEM
        Profile
        KBK
        Recommend
        Feed
        RSS1.0
        Atom0.3
        Sponsored links
        Powered by JUGEM.
        Designed by mread.
        admin