
0


    author スポンサードリンク | - -

    そうだ、川西へ行こう。ベクストローム家&ロピスラボ

    0


      やっほーい♪久しぶりのベクストロームさん家訪問に、生徒さんのエプロン柄よろしくうかれ気分♪

      川西市の閑静な住宅街の自宅料理教室「ベクストローム家の食卓」
      毎年夏にスウェーデンを中心に欧州で暮らすセイコ先生の素晴らしいレシピを
      スウェーデン人で建築家の旦那様が手掛けた素晴らしいお家で伝授していただくという
      夢の教室です。
      ☆過去のレッスン風景(あと2回分、記録が未だです★)
        http://syareteruyan.jugem.jp/?eid=514
        http://syareteruyan.jugem.jp/?eid=557
        http://syareteruyan.jugem.jp/?eid=597
      いずれも味はもちろん料理のテーマと季節感を加味したテーブルセッティング&インテリアの
      素晴らしさに、毎回レッスン前は撮影タイムになってしまいます・・・!!
      料理を習いにきてるのに、ほんとにすみません&ありがとうございます!!
      今回はいつもキュートでくすっと笑みがもれるディスプレイを中心に↓
       
       
       



      ところどころにかくれる動物や鳥のオブジェ、庭から今朝積んだばかりの草花をいけたテーブル・・・今回は新緑の季節にふさわしく、屋内なのに森の中にいるみたい!
      そして、私が座ろうとした席の器に私のイニシャルが。なんて素敵な演出!と思いきや、
      全員一緒でした☆ちなみにこちらの器、後ほど紹介する先生のお店で購入可能。

       
       
      リコピンたっぷり、冷たいトマトの絶品オードブル!軽くソテーしたホタテがプリップリ♪

       
      柑橘系ソースに漬けこんだチキンのグリル。BBQコンパがあったら(!?)コレ仕込んで行こかしら♪

       
       
       
      お米みたいな形のパスタでつくるライスサラダ、ズキーニのヘルシーな詰め物、珈琲のデザート
      ・・・自分で好きに取り分けるスタイルに、ついついたくさん盛ったけど、まだまだいける美味しさ!!

       
       
      先日のフリマで生徒Fさんから10円で購入したという謎の本に爆笑し、やさしい薫りの紅茶で〆た
      至福のフルコース。お腹つきでるほど食べました!!

      ご覧のとおり、今回の料理テーマはイタリアン。
      先生が下ごしらえをしてくださっているのもありますが、早く食べたい一心で驚異のスピードで
      仕上がりました。つくるのに1時間弱、食べて・喋って3時間超!?
      みなさまたのしくておいしいひとときを本当にありがとうございました!!



      さて、さきほどの器が購入できるのが、先生と旦那様のおしゃれ実験室「ロピスラボ」です。
      4月にリニューアルオープンされ、従来の北欧ビンテージの他、和のもの・新しいものもミックスした
      他には無い品ぞろえ。私は料理教室の前日に訪れ、古着と靴(USED)を買いました!
      定休日に当たっていない生徒さんは、ベクストローム家→ロピスラボをはしごされているみたい。
      それ、いいなぁ♪♪








       
       

      author KBK | comments(2) -


      0
        author スポンサードリンク | - -

        comments

        毎度ご参加ありがとうございます!
        今回もワイワイと楽しい時間をありがとうございました〜
        KBKさんのレポート、その表現、
        「ぷぷ」と吹き出しながら拝見しました。
        またみんなに会いたいから
        次回もまたガンバリマスっ

        まだまだ懲りずにお付き合いくださいませ!

        | セイコ | 2012/06/07 21:57 |
        セイコせんせい
        お疲れ様です!!今回も素敵なレシピ、ありがとうございました!!
        途中退出スミマセンでした・・・あのあとかなり盛り上がられたご様子、
        今度は夕方も予定いれず、最後までベクストローム家を堪能させて
        いただきたいです〜!!
        | KBK | 2012/06/11 12:14 |
        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        Archives

        Categories
        もくじ (1)
        (34)
        喫茶 (75)
        雑貨 (27)
        (6)
        キャメラ (88)
        EAT IT! (39)
        展覧会系 (52)
        音楽・映画・文化系 (22)
        レッスン (33)
        旅行記 (122)
        カバ (7)
        犬と猫 (22)
        小さな街のせんだい散歩 (16)
        奈良 (42)
        仙台 (10)
        仙台写真展2011 (8)
        その他もろもろ (26)
        予告編 (9)
        素敵だよ (10)
        Recent entries
        そうだ、川西へ行こう。ベクストローム家&ロピスラボ (05/27)
        Recent comments
        変わらない喫茶店
        by KBK (05/20)
        変わらない喫茶店
        by かおり (05/20)
        目を瞑れば君がいる
        by KBK (05/01)
        この世の楽園
        by KBK (04/22)
        この世の楽園
        by kawajiri (04/21)
        この世の楽園
        by seiko (04/19)
        この世の楽園
        by imaya (04/18)
        目を瞑れば君がいる
        by KBK (04/12)
        目を瞑れば君がいる
        by kawajiri (04/11)
        1ヶ月
        by KBK (03/02)
        Links
        JUGEM
        Profile
        KBK
        Recommend
        Feed
        RSS1.0
        Atom0.3
        Sponsored links
        Powered by JUGEM.
        Designed by mread.
        admin