スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    author スポンサードリンク | - -

    さよならのかわりに

    0


      10月末でnitteのMさんが退職されました。
      訪れるとたいていMさんがお店に立っておられたので、最初はオーナーさんの妹さんだと
      勝手に思い込んでいました。「nitteの看板娘さん」と呼んでも過言ではないほどでした。
      さみしくなりますが、新たな一歩を踏み出すための巣立ち。
      さよならのかわりに、私からはMさんっぽいと勝手に思い込んでいる
      ショッキングピンク×猫のブローチを。
      そしたら逆にMさんからも、素敵なプレゼントをいただいてしまいました(写真上)。

      巣立たれましたが、今日・明日(11月5&6日)は、ピンチヒッターとしてお店に立たれるそうです!




      時間を少し巻き戻し、姉妹店manonの風景。
      ちょうどmoppyさんの展示が。
      定番の猫型ポーチと同じ顔したアイシングクッキー!!かわいすぎてまだ食べれてません☆


       
      彦摩呂でなくとも「宝石箱や〜☆」と叫びたくなる子どもサイズのリングたち!
      大人ならピンキーとして。同じタイプのものをたまたま2週間前の「みのり市」で購入済みでしたが
      この紙のケースは初めて見ました。古いもの独特の味わいがあって、かわいい!!


      ランチは、ちょうど「マノンと実験」の納品に来られていたレモンと実験さんとbinへ。

      あまりのよい天気に私は昼間っからお酒も!



      野菜もりもりボリューミーなランチプレートをたいらげても、自家製ジャムたっぷりのパンケーキを
      前にして別腹モード発動!!仲良く半分こ。


      ごちそうさまでした!!


      binから少し歩いてギャラリー6cへ。


      冬にモーネで観て以来の松栄舞子さんの作品展。
      明快な配色とフォルムの集合体。グラフィカルでリズミカル、暖色を多用しているにもかかわらず
      どこか静けさがただよい、観ているとすーっと気持ちが落ち着きます。
      見飽きることのない、不思議な絵。いつか、自宅の壁に、来て欲しい!!
      (すでにほとんどの作品が旅立っていました)


      絵になる男と一緒に撮影(爆!!)

      ※6月から未だ冷めやらぬ剛熱にリアルに皆様にご迷惑かけております。
        ブログ更新もままならぬです。
        そこで、いっそ、彼を登場させてみることにしました。
        それまでは、彼のことをブログで書くなんて、自爆行為!痛すぎる!妙齢が!と
        予防線を張っていたのですが、某さんも加瀬亮病にかかっておられ、「年内はこの線で・・・」と
        予告されていたのに勇気づけられました。
        カテゴリー名は「痛いやん」にするつもりでしたが、自分以外は訪れる場所も味も全部痛くない
        ので、彼の代表作(打ち切られたけど)のドラマの台詞より 「素敵だよ」にしました。
        い、痛ーーー!!(自覚してるけど、今は止められない★)


      author KBK | comments(2) -

      スポンサーサイト

      0
        author スポンサードリンク | - -

        comments

        お呼びでしたか?
        加瀬病末期(手遅れ!)の某です☆
        剛まっしぐらのKBKさん、素敵だよ♡

        今夜の源さん、
        もう二度とないだろう至近距離やったけど
        あれが加瀬亮やったら…
        と思わずにいられない自分がいました。

        エリカ様やコウ様みたいに
        はずみで歌手デビューして
        ライブしてくれへんかな〜…

        from オヨビでない奴(高橋良明!)

        | かおり | 2012/11/07 02:36 |
        某レモ験さん
        お呼びですよ!!
        てか源さんちょっとかわいそう(笑)
        亮様の声もいいんや・・・声のよさなら剛様も・・・
        素敵だよ(爆)

        でも私の場合はうっかり歌手でびゅーだけは絶対ノー★
        元々インディーズのバンドでデビューしてて、
        それはまだアレなんやけど、ソロやと藤木や玉木な感じの
        立ち位置とかだと、ほんまカナン★★

        高橋良明…なついっ(←死語)
        | KBK | 2012/11/07 12:09 |
        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>

        Archives

        Categories
        もくじ (1)
        (34)
        喫茶 (75)
        雑貨 (27)
        (6)
        キャメラ (88)
        EAT IT! (39)
        展覧会系 (52)
        音楽・映画・文化系 (22)
        レッスン (33)
        旅行記 (122)
        カバ (7)
        犬と猫 (22)
        小さな街のせんだい散歩 (16)
        奈良 (42)
        仙台 (10)
        仙台写真展2011 (8)
        その他もろもろ (26)
        予告編 (9)
        素敵だよ (10)
        Recent entries
        さよならのかわりに (11/05)
        Recent comments
        変わらない喫茶店
        by KBK (05/20)
        変わらない喫茶店
        by かおり (05/20)
        目を瞑れば君がいる
        by KBK (05/01)
        この世の楽園
        by KBK (04/22)
        この世の楽園
        by kawajiri (04/21)
        この世の楽園
        by seiko (04/19)
        この世の楽園
        by imaya (04/18)
        目を瞑れば君がいる
        by KBK (04/12)
        目を瞑れば君がいる
        by kawajiri (04/11)
        1ヶ月
        by KBK (03/02)
        Links
        JUGEM
        Profile
        KBK
        Recommend
        Feed
        RSS1.0
        Atom0.3
        Sponsored links
        Powered by JUGEM.
        Designed by mread.
        admin