スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    author スポンサードリンク | - -

    似顔絵大満足

    0


      12月最初の日は週末からのはじまり。休みだ休み!
      久々集まるカメラ仲間3人で、かなり贅沢なイベントにくりだしました。その名も・・・

      似顔絵サティスファクション @ FOLK old book store
      ♪サティスファクションの響きだけで 強くなれる気がしたよ(チェリーbyスピッツ 字余り★)
      ていうか、サティスファクションの響き、字面、そりゃもうストーンズの同名曲のイントロのギターが
      聴こえてきては続いてタンバリンな気分。血が煮えたぎりそう! → 
      タイトルの前ふりだけで長くなってしまいましたが、内容の方もすっごく魅力的!
      6人のイラストレーター(うち1人は彫刻家)が北浜の素敵古本カフェの地下室に集合し
      ワンコイン(500円)で似顔絵を作成してくださるのです!!

       
       私を描いて(彫って)くださった方々の手元アップ!
      左上)北浦和也さん 木彫り似顔絵
      右上)wassaさん  くだん似顔絵 ※くだん:身体が牛、顔が人間の妖怪
      左下)権田直博さん 西郷隆盛ベースの似顔絵


      実は最後まで描いてもらおう迷っていたのが西郷さんベースの似顔絵。
      ハマり過ぎそうだから(男顔★)

       
      結果、描いてもらってよかったー!ご本人もチャーミング男子でした。
      3者3様の西郷どん。並べるとまた楽し♪♪

       
      3者3様のくだん。摩訶不思議で一度ハマると抜け出せないwassaさんの画風。
      描いているお姿を目の当りできたのも貴重なひとときでした。
      かれこれ2時間以上地下にこもっていた我々、地上にあがり、
      カフェスペースでカフェオレ&フレンチトースト。


      80's生まれの自由な似顔絵解釈が楽しい、ほんとわくわくしっぱなしのイベントでした。
      テーマ曲はストーンズじゃなくてDEVOのバージョンの方がお似合いかも! → 
      またあったら、行きたい!

      ・・・ってここで「完」ではありませんでした!!

      だって今日の日記のカテゴリーは、アクセス数が落ちる「素敵だよ」(!)

      自分の顔ばかり描いてもらってもアレなので、勇気を振り絞り描いてもらいました(!)


      くだんGO!!

       
      画伯もけっこう好きな顔なんだそうです(!)あ、前髪は別の写真を参照にしてもらいました。


      ・・・ほんと、大・大・大満足!!!



      追伸:彫刻になった私ですが、似ているので恥ずかしくて掲載割愛しました。
          こちらも彫っていただいてから思いました。彼にすればよかったな、って(爆!)
















      author KBK | comments(4) -

      スポンサーサイト

      0
        author スポンサードリンク | - -

        comments

        こんばんは〜。

        こちらにコメントさせていただくのは初めてですが、
        どの記事にコメントしようか迷いましたっ。
        だって、Kabakoさんのブログ、美味しそうなものいっぱい
        なんだもん!カフェとか洋食屋さんとか上がる〜。

        でも、結局、素敵だよカテにコメしちゃって(笑)
        このイラスト、おもしろいですね(^m^)素敵。

        もうすぐサイペDVDやら色々発売されますね。
        Kabakoさんも色々とポチられましたか?(^^)
        来年は早々にドラマが2作品も始まるし、
        年末年始は祭りになりそうですね・・・はぁっ。
        「たとえば檸檬」も早くDVDになれー!!!
        | junco | 2012/12/17 20:41 |
        juncoさん
        こちらでははじめまして(笑)
        うれしいコメントの数々ありがとうございます!!
        元々は喫茶(珈琲)と雑貨やイベント系のおでかけブログだったはずが
        なんかもうよくわかならくなってきて、今はもうただただ(←剛語録)
        彼のことを書きたい気持ちがMAXパンパン状態です☆
        でも上記のようにアクセス数が少なくなるのもさみしくて(笑)
        なんとか折衷ブログを模索中です。。。

        年末の怒涛の発売ラッシュ、私はひとまず「孤独…」のみです。
        (これは実際鑑賞して彼の出演作では作品として現時点で一番好き!)
        ほんとは14(土)上京してもう一回大画面で観る予定でしたが
        できなくなりました…当日、ココだけ上映のメイキングという名の
        インタビュー映像(13分)があったそうですね(哀)
        あと、15日か16日に檸檬を観る予定でした…ナナゲイの前売り購入済ですが
        年内に「メリィィィィィクリスマス☆」って言ってもらいたくって(!)

        来年の大河&ドラマもかなり良さげなポジション&役柄でかなり
        楽しみ!!
        juncoさんの剛くん話と他の趣味の世界、ほんと好きなので、
        今後もよろしくお願いします♪♪
        | KBK | 2012/12/18 13:29 |
        私も元々のブログの方向性から大きくかけ離れてしまいました(^^;)
        もう今はただの痛いあやのごヲタのブログです・・・。

        孤独オンリーをポチられたんですね。
        私もアレ、作品として綾野作品の中でいちばん好みっ。
        渋谷での特別メイキング上映、さすがに遠すぎるので諦めましたが、
        私も気になってたんですよ〜13分も・・・DVDに収録してぇ!ですよね。

        綾野くんファンという方は今やたくさんおられますが、
        他の趣味も共通するところがあるKBKさんとは私も話しやすく
        勝手に親近感抱かせていただいております(恐縮)
        これからもアイタタな綾野くんトークにお付き合いいただけると
        幸いデス・・・。こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^)ノ
        | junco | 2012/12/18 14:28 |
        juncoさん
        またまたうれしいコメントありがとうございます♪
        彼の見た目もだけど演技が好きなので、どんな作品だって
        彼の出演シーンをリピートする愉しさはあるんだけど、
        やっぱり全編通して作品として好き!良い!と思えるもので
        鑑賞するのは格別です!!
        そういう意味で、全作品観たわけではないけど、作品数自体も
        少ないうえ、そういう(=私が思う)良品が少ないのです…って、
        言ってしまった★(毒)
        でも、かなりヤBい・ダSい作品でもちゃんと演じようとする姿勢には
        ひいき目抜きにしてすごいと思う!若いのに!それにおしゃれさんなのに!
        (あ、でも個人的には普段着は素敵だけど、舞台挨拶・映画雑誌系の
        スタイリングでは?!って思うもの多々あり…あ、また毒★)

        こんなクRスタ(?)失格な私ですが、痛タタタ具合はたいがいなので
        juncoさんとはどんどんお話したいです&しましょうね!!
        | KBK | 2012/12/19 12:36 |
        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Archives

        Categories
        もくじ (1)
        (34)
        喫茶 (75)
        雑貨 (27)
        (6)
        キャメラ (88)
        EAT IT! (39)
        展覧会系 (52)
        音楽・映画・文化系 (22)
        レッスン (33)
        旅行記 (122)
        カバ (7)
        犬と猫 (22)
        小さな街のせんだい散歩 (16)
        奈良 (42)
        仙台 (10)
        仙台写真展2011 (8)
        その他もろもろ (26)
        予告編 (9)
        素敵だよ (10)
        Recent entries
        似顔絵大満足 (12/02)
        Recent comments
        変わらない喫茶店
        by KBK (05/20)
        変わらない喫茶店
        by かおり (05/20)
        目を瞑れば君がいる
        by KBK (05/01)
        この世の楽園
        by KBK (04/22)
        この世の楽園
        by kawajiri (04/21)
        この世の楽園
        by seiko (04/19)
        この世の楽園
        by imaya (04/18)
        目を瞑れば君がいる
        by KBK (04/12)
        目を瞑れば君がいる
        by kawajiri (04/11)
        1ヶ月
        by KBK (03/02)
        Links
        JUGEM
        Profile
        KBK
        Recommend
        Feed
        RSS1.0
        Atom0.3
        Sponsored links
        Powered by JUGEM.
        Designed by mread.
        admin