
0


    author スポンサードリンク | - -

    The ベーカリー

    0

      ジャムを贈られがち♪(KBKあるある)
      そんな私ではありますが、どちらかといえば「ごはん党」
      もちろんパンも好きですが、単にいきつけのパン屋さんが無いのです。
      最近はブーランジェリーというフランス語表記のパン屋が多く、それだけで美味しそうだけど
      日常使いするには価格が...とおよび腰なのもあります。
      その点どうですか!ここまではっきりとカタカナで「ベーカリー」の表記。入りやすっ!!
      自宅から車で約20分の隣り町。レトロな外観が逆に大人女子(爆)のハートを鷲づかみする
      昔ながらのパン屋さんです。



       改装後も先代から受け継がれたステンドグラスや

      表札が店内に鎮座。趣があります。



      日が暮れる間際に訪れたので食パンと、


      名物「アンフライ」以外はすべて売り切れでした。

       
      こしあんを食パンにたっぷりはさんで揚げた素朴な菓子パン。これひとつでずしんと腹持ち抜群。

       
      地元の人気店は、未来もずっと「懐かしい」と言われ続けて愛されていくんだろうな。

      (2012年12月中旬 入院する一週間ほど前に来店)









       


       
      author KBK | comments(6) -


      0
        author スポンサードリンク | - -

        comments

        わぁ〜このアンフライそそるなぁ。
        この素朴な包装そそるなぁ♪
        あんドーナツ好きだからたぶん好きな味だコレ♪

        昨日はめざましの綾野くん超かわいかったですね。
        もう朝から萌え死ぬかと思いました(パタリ)
        「老いも若きも」「幅広い年齢層に人気」とやたら
        そこ強調されてましたけど(笑)

        今日もZIPに出てたみたいですね。
        しかし、関西地区は・・・(T T)
        いつもほんとにほんとにもう(T T)
        | junco | 2013/01/29 21:21 |
        juncoさん
        ごぶさたしてます!ブログが最近まで休止になってたので
        どきどきしておりました。再開にほっとしてます♪
        実はあんこがどちらかと言うとニガテでして(爆!)
        小豆は好きなので、粒あんから克服中です!
        アンフライはどうだったかというと、あっさりめのあんこに
        油がしっかりまわったパンの塩っ気が、あんこニガテな方でも
        一切れなら大丈夫かと!パンが懐かしの揚げパン風味です。

        めざまし、やばかったー!!久々悶えました(笑)
        深夜に録画を観てたのですがスマホで連写しまくり(怖!)
        この人たらしがっ(はぁと)
        昨日は一応録画したけどGッチャMンの時も映らなかったから
        今回も期待してなかったらやっぱり★
        すまたんがうらめしい!!辛抱ならんわ(笑)

        ところでjuncoさんはtwitterされますか?もしされていたなら
        そちらでも…専用アカウントでもない&アイコンも河馬なのに
        写真UPしまくってますので(ふふっ)




        | KBK | 2013/01/30 09:05 |
        こんにちは。ブログに書き込みするのって、初めてかな?

        外観もパッケージも可愛い〜!
        行ってみたいな…。
        あんを揚げた感じの大好き…。
        | レモン糖の日々 | 2013/01/31 09:54 |
        休止中は失礼しました!!

        あんこお嫌いなんですか〜。
        私もあんこたっぷりの和菓子とかは苦手なんですけど、
        あんまんとかあんドーナツみたいに
        厚めの皮(←ここ重要)に少なめに包まれている
        あんこモノは嫌いじゃなくて♪ あと、わたしも粒あん派!

        ツイッター。
        ま〜えに一応アカウントは作っているのですが、
        小心者の自分には色んな意味で向いてないような気がして
        長らく放置中です(^^;)
        いまは若干ツイッター恐怖症みたいな感じで・・・。
        でも、Kさんのツイッターは一方的に覗いてみたいなー♪
        是非アドレスを教えてください(^^)ノ
        いつの日かツイッター再デビューする勇気が出たら
        そっこーお声をかけさせていただきますネっ。
        | junco | 2013/01/31 19:09 |
        レモン糖さん
        わ!こちらでははじめまして(照♪)
        名古屋はあんこアレンジ文化が醸成されていますもんね〜
        今度はもっと早い時間にうかがって、ナイスパッケージの
        パン、買ってみたいと思います!
        | KBK | 2013/02/01 09:13 |
        juncoさん

        この前小さな羊羹一口だけだったらめちゃ美味しかったです!
        多分こしあんの食感がニガテなのかも...
        厚めの皮モノから克服していきます♪

        twitter、ひとつ前の日記のインスタ画面と同じ名前で
        やってます。kじゃなくcからはじまるカバでややこしくて
        すみません★
        ご本人も、期間限定でバナナ本のアカウントから時々つぶやいてますよ!
        ぜひ覗くだけでも覗いてみてください〜♪
        で、私はというと、好きゆえに毒も吐くので、ファンの方が目にした時
        お気を悪くされないように彼の名前を伏字にしてつぶやいてます(!)
        彼のファンの方々の熱量というか盲目的愛に、つくづく自分は
        ファン落第だなぁ...と凹むというか、なんというか...
        新参者ですので(笑)
        | KBK | 2013/02/01 09:32 |
        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        Archives

        Categories
        もくじ (1)
        (34)
        喫茶 (75)
        雑貨 (27)
        (6)
        キャメラ (88)
        EAT IT! (39)
        展覧会系 (52)
        音楽・映画・文化系 (22)
        レッスン (33)
        旅行記 (122)
        カバ (7)
        犬と猫 (22)
        小さな街のせんだい散歩 (16)
        奈良 (42)
        仙台 (10)
        仙台写真展2011 (8)
        その他もろもろ (26)
        予告編 (9)
        素敵だよ (10)
        Recent entries
        The ベーカリー (01/28)
        Recent comments
        変わらない喫茶店
        by KBK (05/20)
        変わらない喫茶店
        by かおり (05/20)
        目を瞑れば君がいる
        by KBK (05/01)
        この世の楽園
        by KBK (04/22)
        この世の楽園
        by kawajiri (04/21)
        この世の楽園
        by seiko (04/19)
        この世の楽園
        by imaya (04/18)
        目を瞑れば君がいる
        by KBK (04/12)
        目を瞑れば君がいる
        by kawajiri (04/11)
        1ヶ月
        by KBK (03/02)
        Links
        JUGEM
        Profile
        KBK
        Recommend
        Feed
        RSS1.0
        Atom0.3
        Sponsored links
        Powered by JUGEM.
        Designed by mread.
        admin